四つ橋線「なんば駅」からNMB48劇場へのアクセス

地下鉄四つ橋線なんば駅

大阪市営地下四つ橋線(よつばしせん)難波駅(なんばえき)は、大阪府大阪市中央区・浪速区にあります。案内表示・駅名標などは「なんば駅」と平仮名表示に統一されていますが、正式表記は漢字の難波駅であり、乗車券類などに表記されています。

四つ橋線「なんば駅」からNMB48劇場まで徒歩10分

四つ橋線なんば駅改札

北改札を出て右折して下さい。なんばウォーク1番街が見えますので直進して下さい。途中で1番街北通りと1番街南通りの二又に分かれます。どちらの道を選ばれましてもNMB48劇場に到着しますが、どちらかの道に絞った方が後々の道案内をしやすいですので右のなんばウォーク1番街南通りをお進み頂きますよう宜しく御願い致します。

その後もひたすら直進して下さい。しばらくすると右手に地下鉄御堂筋線の改札口が見えると思います。これでなんばウォーク1番街を抜けました。

さらに直進しますとすぐに黄色い標識「出口17 なんばウォーク」が目に入ると思いますので、そのまま直進してなんばウォーク2番街を進んで下さい。

噴水節電中

左手に噴水が見えるまでひたすら直進して下さい。ただし、私が確認のためにNMB48劇場まで歩いた日は上の写真のように節電で水が出ていないため噴水を見逃す恐れが御座いますので注意して下さい。

噴水

普段は上の写真のような感じでとても癒されます。

噴水が見えましたら右手には「DISCOUNT TICKET ワールドギフト」があると思います。そのお店の横のB21番出口のエスカレーターに乗って地上へ出て下さい。

千日前

地上へ出ますと正面に千日前商店街がありますのでまっすぐ進んで下さい。

なんばグランド花月

ひたすら千日前商店街を奥まで直進して下さい。すると左手になんばグランド花月が見えます。

NMB48劇場とジュンク堂書店

そして右手には目的地であるNMB48劇場が見えます!

とうとう念願のNMB48劇場に到着しましたね!
次はNMB48劇場チケット購入に進んで下さい!


この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いします。
てっぺんとったんで!

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ

posted by 三毛猫支配人 | Comment(4) | NMB48劇場アクセス案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AKBまちょめの管理人です。
コメありがとうございました。^^
お返しポチしていきますね。
またよろしければ、お越しください。
Posted by nanan at 2013年08月15日 20:17
nananさん、コメントありがとうございます!

お返しポチまでして頂きまして
励みになります。

また遊びに行かせて頂きますね!
Posted by 三毛猫支配人 at 2013年08月15日 21:00
はじめまして(*´▽`*)

当ブログにコメントをありがとうございました。ポチもありがとうございます。
私もポチさせていただきます。

とても詳しく書いていらっしゃって
見やすくて丁寧で素晴らしいと思います。

私はNMB劇場には行ったことは
ありませんが、なんば花月の前で
大きなさんまちゃんとシゲじいと写真を
撮ったことがあります。
大阪のAKBショップに初めて行った時でした。

AKB劇場公演には一度だけ当選して行きました。
立ち見席が設けられています。
NMB劇場は立ち見がないってうらやましいです。
素晴らしいですね。
そして画像で拝見したNMB劇場のきれいさに
惚れ惚れいたしました。

今度、また大阪に行く機会があったら
行ってみたいと思います。

Posted by まりあ at 2013年08月15日 23:55
まりあさん、こんばんは!

当ブログにお越し頂きまして
本当にありがとうございます。

ポチもありがとうございます。

ブログが見やすくて良かったです。
自分では判断しずらいところですので。

なんばグランド花月のキャラクター、
良いですよね。
私もその2人とあと、池野めだかさんを
見ました。本人よりかなり大きいのでは(笑)

AKBショップなんば店も人気ありますね。
近くにあるNMB48ショップよりもおそらく
お客さんは多いと思います(汗)

AKB48劇場には2012年の麻里子様生誕祭を
観ました。何とか座れましたが柱が邪魔
でした(笑)あっちゃんや指原もいました。
たかみなとこじはるは居ませんでしたが。

大阪に来られる事があれば是非とも
NMB48劇場に来て下さいね!
Posted by 三毛猫支配人 at 2013年08月16日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキノレン