JR「難波駅」からNMB48劇場へのアクセス

JR難波駅

JR難波駅(ジェイアールなんばえき)は、大阪府大阪市浪速区湊町一丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)関西本線の駅です。駅名に「JR」を冠したのはJRグループ各社を通して初めてで、正式駅名にラテン文字が入ったのも日本国内では初めてです。

JR「難波駅」からNMB48劇場まで徒歩12分

JR難波駅改札

JR難波駅の改札を出て正面へ進んで下さい。

JR難波駅標識

なんばウォークへ向かいます

JR難波駅案内板

右手の売店を通り過ぎて出口を抜けます。

JR難波駅案内標識

出口を抜けた後も、やや右寄りに歩いて下さい。なんばウォークの方向が示されています。

JR難波駅エスカレーター

すぐにエスカレーターが見えますので降りて下さい。降りたら右折して下さい。

JR難波駅動く歩道

ムービングウォーク(動く歩道)がありますのでそのまま乗って下さい。

JR難波駅案内

ムービングウォークを降りた後もなんばウォークを目指して直進して下さい。右手には地下鉄四つ橋線の改札が見えると思います。前を通過してそのまままっすぐお進み下さい。

すぐになんばウォーク1番街が見えますので直進して下さい。途中で1番街北通りと1番街南通りの二又に分かれます。どちらの道を選ばれましてもNMB48劇場に到着しますが、どちらかの道に絞った方が後々の道案内をしやすいですので右のなんばウォーク1番街南通りをお進み頂きますよう宜しく御願い致します。

その後もひたすら直進して下さい。しばらくすると右手に地下鉄御堂筋線の改札口が見えると思います。これでなんばウォーク1番街を抜けました。

さらに直進しますとすぐに黄色い標識「出口17 なんばウォーク」が目に入ると思いますので、そのまま直進してなんばウォーク2番街を進んで下さい。

噴水節電中

左手に噴水が見えるまでひたすら直進して下さい。ただし、私が確認のためにNMB48劇場まで歩いた日は上の写真のように節電で水が出ていないため噴水を見逃す恐れが御座いますので注意して下さい。

噴水

普段は上の写真のような感じでとても癒されます。

噴水が見えましたら右手には「DISCOUNT TICKET ワールドギフト」があると思います。そのお店の横のB21番出口のエスカレーターに乗って地上へ出て下さい。

千日前

地上へ出ますと正面に千日前商店街がありますのでまっすぐ進んで下さい。

なんばグランド花月

ひたすら千日前商店街を奥まで直進して下さい。すると左手になんばグランド花月が見えます。

NMB48劇場とジュンク堂書店

そして右手には目的地であるNMB48劇場が見えます!

とうとう念願のNMB48劇場に到着しましたね!
次はNMB48劇場チケット購入に進んで下さい!


この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いします。
てっぺんとったんで!

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ

posted by 三毛猫支配人 | Comment(2) | NMB48劇場アクセス案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回難波駅で迷って無駄に時間を過ごす。
たいへん役に立ちました。ありがとうございます。
Posted by マコト at 2016年02月08日 21:46
マコトさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

難波や梅田って迷いますよね。
今回はマコトさんのお役に立てたみたいで
良かったです。

これからも劇場公演を楽しんで下さいね!!
Posted by 三毛猫支配人 at 2016年02月25日 06:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキノレン