NMB48劇場公演に応募する

応募

NMB48劇場ではほぼ毎日、チームN・チームM・チームBU・研究生のいずれかのチームが公演をしています。どのチームが出演するかは公式サイト等でスケジュールが発表されていますのでチェックしておきましょう!

NMB48劇場公演に申し込む

前回の会員登録後でログイン状態の方は右上の”トップページへ戻る”をクリックして下さい。最初からの方はAKB48グループチケットセンターへ飛んで頂いた後、画面右上のログインをクリックし、登録完了メールに記載されていたIDとパスワードを入力してログインして下さい。

AKB48グループチケットセンターのトップページの上の方に、グレーのメニューバーがありますので、NMB48をクリックして下さい。すると、現在NMB48劇場で受付中の劇場公演が表示されます。

受付中の公演の中で、赤色で表記されている枠だけが現在申し込み可能です。グレーで表記された枠はあなたが申し込めない枠となっております。例えばあなたが成人男性の場合、女性・小中学生枠はグレーになっています。また、締切が過ぎた枠も申し込みが出来ないのでグレーで表示されます。一般枠のお申し込み時間は公演5日前から始まって公演3日前の23時59分までです。公演5日前に申し込みしても最終日の時間ギリギリに申し込みしても当選確率に影響しませんが、申し込み忘れだけは注意しましょう!

表示されている現在受付中の劇場公演のタイトルをクリックしてみましょう。劇場公演詳細情報が表示されたと思います。出演メンバーやチケット料金も分かります。そして、現在お申し込み可能な応募枠とは、先程赤い文字で表記されていた枠と同じです。一般枠があると思いますのでクリックしてみましょう!

キャンセル待ち希望の選択が出来ます。当ブログとしましてはNMB48劇場チケットの応募枠の記事で書かせて頂いた理由でキャンセル待ちを希望しない方針ですので、希望しないにチェックして確認ボタンをクリックして下さい。

お申し込み内容のご確認ページが開きます。申し込む公演タイトル・一般枠・キャンセル待ち希望しないの全てが確認出来ましたら申し込むボタンをクリックして下さい。以上でお申し込みは完了です。登録しているメールアドレスにお申し込み内容確認のメールが届きますので確認しておきましょう。

今お申し込みした劇場公演以外にもまだ現在受付中の劇場公演があればそちらも申し込み可能です。自分のスケジュールと照らし合わせて、NMB48劇場に行けそうな日の公演を全て応募しても構いません。

チケットに当選しますと登録したメールアドレスに当選メールが届きます。一般枠ですと公演2日前の15時から24時までに届きます。抽選に外れた場合はメールが届きませんのであらかじめご了承下さい。抽選結果はAKB48グループチケットセンターにログイン後、右上のマイページからも確認出来ます。(2日前の20時までに掲載されます)

同様にマイページから、お申し込み状況を確認してみます。
お申し込み中・・・現在お申し込み中の劇場公演タイトルです
当選・・・当選した劇場公演タイトルです
キャンセル待ち当選・・・キャンセル待ちに当選した劇場公演タイトルです
落選・・・残念ながら、落選した劇場公演タイトルです

申し込んだ劇場公演タイトルをクリックしてみましょう。すると、お申し込み状況ページが開きますのでお申し込み中・当選・キャンセル待ち・落選が確認出来ます。

残念ながら落選してしまった皆さん、悔しいですが諦めずにどんどん申し込みましょう。私の体験では1ヶ月に1回ぐらいの周期で当選してますので気長に申し込み続けましょう。
必ず当選しますから!

当選された方、おめでとうございます!当選メールに記載されたご案内事項と、マイページの当選者の方へという部分で記載された公演当日のルールや持参物についてよく確認して、いよいよNMB48劇場へ向かいましょう。NMB48劇場アクセス案内にお進み下さい!


この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いします。
てっぺんとったんで!

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ

posted by 三毛猫支配人 | Comment(0) | NMB48チケット申し込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキノレン