NMB48劇場から公演の模様を生中継!

タンポポ

上の写真は2012年10月25日の太田里織菜卒業公演で、実行委員の方から配布されたうちわです。アイドルの夜明け公演「タンポポの決心」で観客全員が本人に見えるように振りました。当時はまだ劇場公演の動画配信が始まっていなかった為、チケットに当選する以外この感動的な卒業公演を観る方法はありませんでした。

NMB48劇場公演にハマる

このページを見て下さっているという事は、毎日のように公演を観たいと思って下さった訳ですね。ありがとうございます。

NMB48劇場公演は最高に楽しいですから、一度観られた方は、またすぐに行きたくなってしまうと思います。

私も1度公演を観て、「こんなに楽しいものがあるのか!」と思いすぐにハマりました。

それ以降、仕事が休みの日は毎回公演に申し込んでいます。しかし、チケットはなかなか当選しません。そんな時、私のモヤモヤを解消し、皆さんにもオススメなサービスが始まりました。公演の動画配信です!

NMB48劇場公演の動画配信サービスを私がオススメする10個の理由

ここでは私も利用中の月額見放題コースについて述べます。

1.推しメンの生誕祭・卒業公演を必ず観る事が出来る
冒頭の文章でも書かせて頂きましたが、推しメンの特別な公演は本当であれば劇場で観たいものです。しかし、チケットに当選しないとどうしようもありません。そんな時に動画配信があれば、感動的なイベントを共有する事が出来ます。

2.マルチデバイス対応
月額見放題コースで購入した動画をパソコンだけではなくiPhone・iPad・Androidでも再生できます!それぞれのデバイス毎に動画を購入する必要はありません。これによってNMB48劇場公演を自宅でも外でも楽しむ事が出来ます。

3.生中継とアーカイブを両方楽しめる
お仕事をされている方の場合、平日に公演の生中継を観る事は困難だと思います。そんな方のために、アーカイブ配信も用意されています。パソコンですと公演当日23時に、スマートフォン・タブレットですと公演当日24時に公開されます。公開されたアーカイブは30日間の配信期間中ならいつでも好きな時に観る事が出来ます。過去に公開された配信期間中のアーカイブも全て見放題です!

4.各種支払方法に対応しているので安心
クレジットカード支払いとDMMマネー支払いに対応していますので、お客様のご都合にあわせて選択できます。
クレジットカード支払なら、すぐに動画をお楽しみ頂けますのでオススメです。DMMマネー支払いですと、振込確認が済むまで動画をお楽しみ頂けませんし、振込手数料が掛かる場合もございます。

5.キャッチフレーズを覚えることが出来る
なかなか全てのメンバーの自己紹介中のキャッチフレーズは覚えられないと思いますが何回も見ていれば自然と体が覚えます。次、公演に当選した時に今まで以上に楽しめるよう、しっかり覚えておきましょう!

6.各種投票権が1票もらえる
毎年行われるAKB48選抜総選挙、そしてNMB48リクエストアワーセットリストベスト30で投票権を1票もらえます。是非、推しメンや推しメンのユニットに投票しましょう!

7.MC(トークコーナー)を楽しむ事が出来る
いずれ公演のDVDは発売するのですが、自己紹介はあるもののMCは全カットされています。その点、動画配信は生中継ですのでMCコーナーもノーカットで楽しめます。大阪のアイドルNMB48にとってMCはウリのひとつですからね。ちなみに、メンバーが商品名などを言ってしまった場合、アーカイブではその部分だけカットされます。

8.チームNにオリジナル公演が始まりそうな予感
AKB48 2013真夏のドームツアー 〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜 in京セラドーム大阪1日目で、 チームNオリジナル公演から「青い月が見てるから(仮題)」が先行披露されました。
オリジナル新公演の初日はまだ未定ですが、もし決まればチケットの倍率はすごい事になりそうです。当選しなかった場合は動画配信で楽しみましょう!

追記:AKB48 2013真夏のドームツアー 〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜 in東京ドーム2日目にて「ここにだって天使はいる」公演が2013年10月26日に初日を迎えることが発表されました。

9.NMB48劇場の過去公演をリバイバル配信
NMB48劇場の過去公演が2013年8月19日(月)12時より順次リバイバル配信されます。 配信開始日より30日間の限定配信となりますので、お見逃しなく!月額見放題コース会員限定のサービスで、無料でダウンロードして頂けます。

10.とにかく安い!
NMB48劇場公演のチケット料金は980円、もしくは1980円と破格の値段設定です。歌ありダンスありトークあり、生誕祭や卒業公演では涙もあり、と内容盛りだくさんでこの値段なら大満足でしょう。

しかしながら、どうしても交通費は別途必要になります。関西在住の私でさえ、家からNMB48劇場まで往復1000円以上は掛かります。ここでは計算しやすいように交通費を1000円としますと、1公演観るのに1980円、もしくは2980円掛かることになります。遠征して来られた方なら尚更です。

私も利用中の動画配信なら月額3066円で見放題です。

ちなみに、2013年1月から7月までの公演数を調べますと

チーム 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
N 4 3 4 2 4 3 2
M 3 8 10 2 6 2 8
BU 7 6 8 3 9 5 10
研究生 - 5 5 3 4 6 6

合計138公演(特別公演を除く)ありましたので、
3066円×7ヶ月÷138公演=155.52…円/公演
となり、1公演あたり約156円でお楽しみ頂けます。

お好きな公演のみ楽しみたい方には、単品販売にて1公演540円で提供されていますが、156円と比較するとあまりお得感はありません。

NMB48劇場で生で観るのと動画配信は別物ですから単純には比較出来ませんが、チケットに当選しなければ観る事が出来なかったあの感動をいつでもどこでも手軽に楽しめるサービスとしては、とてもお得だと思います。

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

携帯電話のように2年縛り等は無く1ヶ月毎の更新です。もしお気に召されなかった場合でも、1ヶ月分の料金だけで解約出来ますので安心です。

これからはチケットに当選したら劇場で、残念ながら落選しても動画配信でNMB48劇場公演を楽しみましょう!
上のバナーへ進んで下さい!


この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いします。
てっぺんとったんで!

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ

posted by 三毛猫支配人 | Comment(2) | NMB48劇場全公演を観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!本日初めて劇場公演に入る者です。埼玉から行くのですが初めてのことだらけで勝手が分からず不安だったところ当サイトを見つけました。とても丁寧で分かりやすく細かく説明されていてよく理解できました。公演に入る前に不安がなくなりました。感謝しています。ありがとうございます!!ドキドキして緊張もありますがそれも含めて初めてのNMB48劇場公演楽しんできたいと思います♪♪
長文失礼しました。
Posted by ユタ at 2014年04月13日 09:35
ユタさん、はじめまして!

コメントが遅くなりまして
申し訳ございません。

初めて劇場に入る喜びのドキドキ感以外は
出来るだけ排除して安心して楽しんで
頂きたいと思って書いたブログでしたので
ユタさんのコメントがとても嬉しかったです。

埼玉という事で、NMB48劇場は遠かったと
思いますが、また機会がございましたら
別のチームも観て頂きたいです。
どのチームも楽しいですよ!
Posted by 三毛猫支配人 at 2014年04月24日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキノレン