第2回初めてのNMB48劇場公演何でも総選挙

シアターの女神

「シアターの女神」はAKB48チームB劇場公演の5th Stageです。2009年8月23日に行われたコンサート『AKB104選抜メンバー組閣祭り』の第3公演で改編を発表された各チームの中で2番目に開始された新公演であり、この公演初日から研究生4名が正規メンバーに昇格しました。2012年10月22日に千秋楽を迎えました。

本公演はAKB48チーム研究生公演としても行われたため、千秋楽時点の公演回数はチームB公演・研究生公演を合わせて431公演(チームB単独公演だと222公演)と、AKB48の劇場公演としては過去最多の公演回数となりました。

2013年7月25日からは、SKE48チームKUの4th公演としても行われています。

NMB48劇場で汗をかいて美しく輝く、そんな一生懸命頑張るシアターの女神が好きです!

NMB48の通算8枚目となるニューシングル「カモネギックス」が、10月2日にリリースされることが決定しました。

シングルはType-A、B、Cの3形態です。各仕様共通の新曲2曲に加え、Type-Aには白組、Type-Bには紅組、Type-Cには難波鉄砲隊其之四の新曲がそれぞれ収録されます。

上記のように、シングルには表題曲の選抜以外にも白組・紅組・難波鉄砲隊という選抜があります。過去には、NMBセブン・インゴール選抜がありました。

メンバーは皆、これらの選抜に入るために一生懸命努力しています。しかし、選抜の枠には限りがあります。残念ながら選ばれないメンバーも当然います。本人同様、そのメンバーを推しているファンの方も悔しいと思います。

もう卒業してしまいましたが、私がかつて応援していたメンバーもこれらの選抜になかなか入れず、選抜メンバー発表後のブログで、『ファンの方に良い報告が出来なくてゴメンなさい』と書かれる事が多かったです。その文章を読む度に胸が苦しくなった事を覚えています。

今や全国的な人気になったNMB48。さや姉・みるきーを中心とした選抜メンバーがテレビやグラビアで頑張って知名度を上げてくれたおかげです。

しかし、NMB48劇場で選抜メンバーの穴を埋め、ほぼ毎日行われる公演を支えているメンバーの存在も忘れてはいけません。彼女たちがいるから選抜メンバーも安心して留守を任せられるのですから。

今回はそんな彼女たちに敬意を表して、「NMB48劇場(シアター)の女神と言えば誰?」という選挙を行います。

1stから7thまでのシングルで、白組・紅組・NMBセブン・インゴール選抜・難波鉄砲隊其之壱・難波鉄砲隊其之弐・難波鉄砲隊其之参に選ばれていないメンバーをノミネートさせて頂きました。

毎日レッスンして、誰よりも努力している彼女たちを応援する意味も含めまして投票よろしくお願いします!

NMB48劇場何でも総選挙TOPへ戻る


この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いします。
てっぺんとったんで!

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ

posted by 三毛猫支配人 | Comment(2) | NMB48劇場何でも総選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三毛猫様、こんばんは!
8thシングルの発売日が決まりましたね!
ユリイカは自分的には神曲だっただけに、新曲はどういった感じの曲になるのかとても興味深く待ち望んでいます。
前回の鉄砲隊はみるるんとケイラというWセンターで凄く嬉しかったのですが、次回は誰がセンターを奪うのか、その辺も楽しみです。
そういった意味でもこれまで選抜に選ばれなかったメンバーにもチャンスを与えて欲しいものです。
今回挙げられているメンバーの中では個人的には「まなぶくん」で知った梅原真子ちゃん(まこぽん)がとても気になっているので、彼女には何かしら選抜メンバーに入って欲しいですね。
他のメンバーもそうですけどやっぱり「選抜に入れなくてごめんなさい」という報告よりも「選抜に入れました!有難うございます!!」という嬉しい報告を1人でも多く望みたいです。

ということで今回はまこぽんに投票させて貰いますね。
バナーポチもさせて頂きます^^
Posted by ヒロ之 at 2013年09月01日 21:16
ヒロ之さん、こんばんは!

投票&ポチして頂きまして本当に
ありがとうございます!

僕らのユリイカが正統派の神曲だっただけに
次はまた北川謙二みたいに良い曲だけど
ちょっとふざけた感じなのかなぁ?とは
考えています。

しかし、次の曲が紅白に繋がる重要な曲
になると思いますのでもしかしたら連続で
正統派の神曲かもしれませんね。

難波鉄砲隊は次世代の新メンバーがよく
選ばれているイメージがありますので
渋谷凪咲ちゃん以外の4期研究生も
入るでしょうね。

まこぽん良いですね。劇場でも元気で、
特にMCコーナーで盛り上げてくれます。

8thでは選挙にノミネートしたメンバーが
どこかの選抜に入ることを願っています。

ではまた遊びに行かせて頂きますね!
Posted by 三毛猫支配人 at 2013年09月01日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキノレン