第3回初めてのNMB48劇場公演何でも総選挙

チームBU千秋楽

2013年9月13日、チームBUの『騙されたと思って食べてみてWEEK!』最終日にて、

  • 10月17日(木) 『会いたかった』千秋楽
  • 11月1日(金) 新公演初日
のサプライズ発表がありました。

NMB48劇場で始まるチームBU新公演は何?SKE48はどのようにして新公演を決めたの?

まず予想する前にSKE48が行った「SKE48 新チーム公演 セレクション投票」を参考にして考えてみます。

これは初めて組閣したSKE48が新チーム体制で行う劇場公演を、メンバーとファンが一緒に決めて新しい1歩を踏み出すというものでした。

具体的には、これまで行われてきたAKB48グループ全20公演の中からメンバー・スタッフの協議により各チームとも3公演まで絞り込みを行い、その中からファンの皆様からの投票で新チーム体制による初めての劇場公演を最終決定します。

この時に各チームで候補になった公演は、

  • 新チームS
    • A4th 「ただいま 恋愛中」公演
    • K4th 「最終ベルが鳴る」公演
    • K6th 「RESET」公演
  • 新チームKU
    • A5th 「恋愛禁止条例」公演
    • A6th 「目撃者」公演
    • B5th 「シアターの女神」公演
  • 新チームE
    • A4th 「ただいま 恋愛中」公演
    • H1st 「僕の太陽」公演
    • H2nd 「夢を死なせるわけにいかない」公演
でした。(太文字は投票により決定した公演)

NMB48劇場で始まるチームBU新公演を騙されたと思って予想してみて!

SKE48のメンバー・スタッフが協議して絞り込んだ候補公演の共通点を考えてみると、

  1. 他の国内グループが現在行っていない
  2. SKE48内で過去に行った公演は除外
  3. 自分たちのチームの現在そして未来を象徴している
が思い浮かびました。
この3つの観点からチームBUの新公演を予想してみます。

まずは1の観点から、

  • 『パジャマドライブ』(AKB48研究生)
  • 『RESET』(チームS)
  • 『シアターの女神』(チームKU)
  • 『僕の太陽』(チームE)
が外れます。

次に2の観点から、

  • 『誰かのために』(1期研究生〜チームN)
  • 『青春ガールズ』(チームN・研究生)
  • 『PARTYが始まるよ』(2期研究生)
  • 『会いたかった』(3期研究生〜チームBU)
  • 『アイドルの夜明け』(チームM)
が外れます。

最後に3の観点ですが、これは個人の主観によると思いますので投票で決めましょう!ここまで残っている公演をノミネートしますので、もしよろしければ投票よろしくお願いします!

尚、今回の投票は予想する内容ですので投票期間は新公演発表日までとします。現在、新公演発表日が未定ですので公演初日予定の11月1日を終了日と設定しておきます。

結果発表

チームBUの新公演は、『ただいま恋愛中』に決定しました!投票して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

NMB48劇場何でも総選挙TOPへ戻る


この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いします。
てっぺんとったんで!

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ

posted by 三毛猫支配人 | Comment(0) | NMB48劇場何でも総選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキノレン