NMB48の良さをより多くの方へ伝えるために

指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜

HKT48指原莉乃がプロデュースした『第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜』にはアイドリング!!! 、指原莉乃 、私立恵比寿中学、SUPER☆GiRLS 、東京女子流、乃木坂46、ぱすぽ☆、Buono!、ももいろクローバーZ、渡り廊下走り隊7と錚々たるアイドルグループが日本武道館に集結しました。

NMB48のブログランキングサイトに参加

『初めてのNMB48劇場公演』はいくつかのブログランキングサイトに参加しています。1人でも多くの方にNMB48劇場公演へ足を運んで頂いて、NMB48の良さを知って頂きたいと思ったからです。

最初は、ブログにお越し頂いた方に応援まで御願いするのは申し訳ないという気持ちがあって参加するのに躊躇していたのですが、結果的には良い事ばかりでした。

参加して良かった事

  • アクセスが増えた
  • インデックスされやすい
  • 同じ趣味の方と交流を持てた

1つ目ですが、ブログランキングサイトから訪問して下さる方のアクセスが増えました。上位にランクインすればより多くの方の目にとまり、アクセスが更に増えると思います。NMB48の布教活動のためにも頑張ります!

2つ目はブログランキングサイトに登録すると、クローラーに来てもらい易くなります。クローラーはインターネット上のウェブページを定期的に巡回し情報を集めます。
GoogleやYahoo!などの検索エンジンがこれらの情報に見出しと索引づけをしながら記録します。この記録された情報をインデックスといいます。インデックスされないと検索結果にヒットする事はありません。

3つ目が実はブログランキングサイトに参加して良かったな!と最高に感じた点です。周りの友達や同僚にNMB48の良さを説明してもなかなか理解してもらえませんが、同じカテゴリに参加されておられるサイト主様はすぐに共感して頂けるので楽しいです。中でもコメントや相互リンクをして頂いている方には大変感謝しております。
当ブログはリンクフリーです。連絡は特に必要ありませんが、連絡して頂けましたら相互リンクさせて頂きます。48グループに限らず、アイドルであれば右サイドバーのリンク集1にて紹介させて頂きます。

初めてのNMB48劇場公演の推しサイト

当ブログは複数のブログランキングサイトに参加していますが特に推していますのが、毎回記事の最後に貼っている

の大手3サイトです。これらのランキングで上位にランクイン出来ればかなりのアクセスが見込めると思います。

この3サイトの中で、FC2ブログランキングは他の2つと違いNMB48専用のランキングは存在しません。
『アイドル』という大きなカテゴリでのランキングとなります。
ですのでランキングには48グループはもちろん、グラビアアイドルやジャニーズ、女子アナ、女優、声優、タレント、モデル、ハロプロ、ももクロ、Perfume、韓流など実に様々です。

このように色んなアイドルブログが混在しているため最初は微妙な印象でしたが逆に考えますと、ゆび祭りのようなFC2ブログランキングにNMB48関連ブログが多数ランクイン
すれば、他のアイドルファンの方にもNMB48を知って頂けるチャンスなのではないか?と思い、頑張って推しています。※FC2ブログランキングはFC2ブログ以外の方でも無料で参加して頂けます!

NMB48のオリジナルバナーを作りました

上で紹介致しましたブログランキング大手3サイトのバナーはとてもシンプルです。

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ

シンプルなバナーを貼るのはブログのデザインに合わないという方の為に、3サイトともオリジナル画像で自分が好きなデザインのバナーを作る事が出来ます。

NMB48 『カモネギックス』選抜メンバーのアニメーションgifバナーを右サイドバーにある掲示板にアップしました。もし使用してくださる方がいらっしゃるなら右クリック-名前を付けて画像を保存で一旦パソコンに保存した後、ご利用下さい。

人気ブログランキング、にほんブログ村のアニメーションgifバナーも、作成して順次アップしていく予定です!

ブログでNMB48を一緒に盛り上げていきましょう!


この記事がお役に立ちましたら応援よろしくお願いします。
てっぺんとったんで!

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ

posted by 三毛猫支配人 | Comment(2) | NMB48ブログで布教活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三毛猫様こんばんは!
何時も当方ブログにコメントして頂き、大変感謝しております^^

ブログランキングに参加すると良い事が多いですよね。
私もかなりのアクセス数が増えましたし、こうして三毛猫様とお知り合いになる事も出来ました。
多くの方がブログを読んで、NMBに興味を持ってくれていると思うと管理人としては嬉しいものがあります。
記事を書いている時は言葉選びとか内容の組み立て等、苦労する部分も多々ありますが、アクセス数がグンと上がると頑張って書いた甲斐があったと気分は高まりますよ。

オリジナルバナー素敵ですね!!
自分、GIFとかそういう類は全くの無知なので、こういうのが作れる方は尊敬しちゃいます。
みるネコバナー超可愛いです^^
バナーポチさせて貰いますね!
Posted by ヒロ之 at 2013年10月08日 00:50
ヒロ之さん、おはようございます!

コメント、そしてポチまでして頂きまして
ありがとうございます!

ヒロ之さんのブログ、いつも楽しみで
1日に何度か訪問してチェックしています(笑)

番組の感想や48G関連のグッズ紹介など
新鮮な情報ばかりでとても勉強になります。

ランキングに参加して1番良かったのは
やはり交流を持てた事ですね。
毎回ブログにお邪魔させて頂いているうちに
ヒロ之さんの人物像も何となく分かって
きましたし(笑)

記事を書くのは結構苦労しますよね(汗)
私は何度も声に出して読んでみたりしながら
変な言葉づかいや表現が無いかどうか
自分なりにチェックしています。

苦労して書いた記事にアクセスやコメント
があると嬉しいですよね。感謝です。

オリジナルバナー、作っていて楽しいです。
今回はカモネギックスの選抜メンバーだけ
でしたが、他のメンバーも作って掲示板に
アップしていく予定です。

実はもうさえぴぃとモカちゃんは完成して
います(笑)
Posted by 三毛猫支配人 at 2013年10月08日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキノレン